今日はお仕事から家に帰ったら

もう夕食の時間ナイフとフォーク三日月


それまで息子ちゃんを見ていてくれた
だんなさんとバトンタッチで
だんなさんは夜お出掛けだったから、


疲れたし、
まずは息子ちゃんに
授乳しなきゃだし、

「夜ごはんは何か買おうかな~DASH!
とも思いましたが、


雨が強く降っていたから
息子ちゃんを連れて
外に出る気にもなれず、


結局、
冷凍庫や冷蔵庫にあるものを
何とか駆使して
おうちごはんにすることににひひDASH!DASH!

photo:01


冷凍庫の「紅鮭」を解凍し、

残っていた
「サラダ」と「かぼちゃとわけぎのお味噌汁」、

買い置きしていた
「もずく酢」と「しらす」

おかずはいろいろできないから、
ごはんは栄養価の高い
大桃美代子さんの「雑穀ごはん」にキラキラ
これも炊いて冷凍してあったものです音譜


結局作ったのは、

「ほうれん草のゆずこしょうマヨネーズごま和え」だけクローバー


ちょっと地味ですが、

何とか…にひひあせる


ママになると、
なかなか食べにでたり、
買いに出たりがままならないから、
保存食が大事ですねニコニコ!!






iPhoneからの投稿