皆さんおはようございますニコニコ音譜


今日も東京は
今ちょっと曇っていますが、
またまた過ごしやすい
良いお天気ですくもり晴れキラキラ


やっぱり秋の休日は良いですね~恋の矢


さて、今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク


見た目にちょっと面白くて、

これ一つで朝必要な
タンパク質やビタミンなどが
バランスよく摂れる

大好きなホットドックサンドラブラブ

■ダブル・ホットドックサンド

にしましたニコニコ音譜

photo:01


私は2種類作って
それぞれ真ん中から半分に切り、

またくっつけて
こんな風なダブルサンドに見せるのが好きドキドキ


作りやすいし、
食べやすいし、
2種類あれば
栄養バランスも良くなりますしねアップアップ


今日は、

タンパク質、炭水化物、脂質、食物繊維がバランスよく摂れるだけでなく、

ビタミンA・C・E、B群の
総合的なビューティビタミンが摂れる

■かぼちゃ卵サンド

と、

■ウインナーとクレソンサンド

にしました音譜


簡単で食べやすく、
見た目も元気になるカラーなので、

お弁当にもおすすめですニコニコラブラブ



■ダブル・ホットドックサンド

〈材料〉2人分
・ホットドックパン 2個

(ウインナー)
・ウインナー 2本
・クレソン 4本
・粒マスタード、ケチャップ 各適量

(かぼちゃ卵)
・かぼちゃ 70g(正味)
・卵 1個
・赤ピーマン 1/2個
(A)オリーブオイル 小さじ1/しょうゆ、白ワインビネガー 各小さじ1/2/塩 小さじ1/4

〈作り方〉
① かぼちゃは皮をむき、小さめの一口大に切って水でぬらし、ペーパーで包みさらにラップでふんわり包み、500wの電子レンジでやわらかくなるまで1分半ほど加熱する。

② 卵は半熟にゆでて①、(A)とともにボウルに入れ、よくマッシュする。粗みじん切りにした赤ピーマンを加える。

③ ウインナーはオリーブオイル少量(分量外)を熱したフライパンで軽く焼く。

④ ホットドックパンは縦真ん中に深めの切れ込みを入れ、オーブントースターで軽く焼く。片方には②のかぼちゃ卵を挟む。もう片方には太い茎を除いたクレソンと③のウインナーを挟み、粒マスタードとケチャップを塗る。

⑤ 両方のホットドックを半分に切り、別の半分同志をくっつける。

iPhoneからの投稿