皆さんこんにちはニコニコ音譜

今日は東京は秋晴れ晴れ


涼しくて、

絶好の外出日和ですキラキラ


お出かけしたいけど、
週末だから、
どこも混んじゃうかな~にひひ!?


さて、今日の朝ごはんは、

久しぶりにココット料理音譜

photo:01


といっても、

味付けした具材に
卵液とピザ用チーズを混ぜたものを
かけて、
トースターで焼いただけです音譜


いつもは、
このチーズ卵液じゃなくて、

卵液に生クリームを混ぜたものを使って
タルト生地無しキッシュのようにして、
チーズは上からかけて焼くのですが、


いまは授乳中で乳脂肪は控えているので、
今日はシンプルにグッド!



とっても簡単だけど、
ココット入りにするだけで
変化がついて、

食べる時のワクワク感もアップしますアップアップ

ぜひたまにココット、
使ってみてくださいねニコニコラブラブ



■ツナとブロッコリーのオリーブ風味ココット

〈材料〉2人分
・ツナ缶(ノンオイル) 1缶(80g)
・ブロッコリー 大3房
・グリーンオリーブ(種抜き) 6粒
・ピザ用チーズ 30g

(A)オリーブオイル 大さじ1/タバスコ 小さじ1/2/塩、カレーパウダー 各小さじ1/4

(卵液)卵 2個/塩、砂糖、こしょう 各少々

〈作り方〉
① ブロッコリーはさっとゆでて水気を拭き、それぞれ茎から縦十字4等分に切る。オリーブは粗く刻む。

② ボウルに缶汁をよく絞ったツナと(A)を入れてよく混ぜ合わせる。①のグリーンオリーブとブロッコリーも加えてざっと混ぜ、ココットに入れる。

③ 別の容器に卵を割りほぐし、(卵液)の材料を混ぜ合わせ、ピザ用チーズも加え混ぜる。

④ ②のココットに③を流し入れ、よく温めたオーブントースターで、チーズがこんがり焼けるまで5~10分焼く。




iPhoneからの投稿