普段風邪もめったにひかない

病気知らずの私ですが…


ブログでも書かせていただいたように、

一昨日の深夜に、

急にじんましんが出てしまいました!!叫び



今までになくひどく出たのと、
授乳中だから心配だったので、

早速次の日、
出産した病院の皮膚科で診てもらったところ、

「じんましんって、ほぼ原因は分からないんですよ」とのこと!!


でも、たいがいは

「疲れが出て体力やからだの抵抗力が弱った時に出る」のだそうDASH!DASH!


私の場合は、
私が心配していた、
「食物アレルギー」ではないようですクローバー


食物アレルギーの場合は、
それを食べると毎回出るそうで、

体調が良い時は出なかったのであれば、
食物アレルギーではないそう!!



私の場合は、予想どおり

「寝不足」と「育児疲れが出る時期」、「夏の疲れ」が
合わさってしまったのでは…!?

ということでした!!


出してもらうお薬は、
眠くなるけれど、
赤ちゃんに影響が無いものにしていただきましたよ~音譜


とは言え、
普段、薬を飲まない私なので、

「飲まなくて済むなら…ビックリマーク

と思い、
昨晩は飲まないで寝てみたのですが、

やっぱりまた深夜から明け方に
一昨日ほどじゃないけれど、
肩や首にババっと出てしまったから、
止むを得ず飲みましたあせる


だから今は、
何事も無かったかのようにスッキリキラキラ


じんましんって、
出るとミミズ腫れになるけれど、
引くと全く消えちゃうから不思議!!


でも、
いつか治るだろうと放っておくと、
出やすい体質になってしまうそうだから、
出たらお薬を飲んででも、
早めに治しておくことが大切だそうですよ~DASH!DASH!


私も早く薬無しで
じんましんが出なくなるよう、

ちょっと実家で数日間
ゆっくり過ごそうと思いますクローバー


その間に、
ブログのご質問にも、
ゆっくりお答えできれば…ラブラブ


それにしても、
産後2~3ヶ月は
産後の疲れが出やすい時期!!


9月は夏の疲れが出て病気になる方が増える時期だそうなので、


私と出産時期が近いママたちは、
くれぐれも無理しないで
休むように気をつけてくださいね!!


皆さまにはご心配おかけしましたにひひあせる













iPhoneからの投稿