今日はランチに

友人が息子ちゃんに会いに
遊びに来てくれましたニコニコラブラブ


友人も授乳中で、
しかも人気フレンチレストランの
マダムなので、

いろいろ悩んだ末、
「和食っぽい方がヘルシーだし、
食べ飽きてなくて良いかな!?

と思い、

和風の創作スープスパゲッティナイフとフォーク

■鶏手羽先とズッキーニのあさりスープパスタ

を作ってみましたニコニコ音譜


松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


材料は、

鶏手羽先スペアリブ肉と
ズッキーニがメイン!!


ズッキーニは細長く切って
パスタに混ぜ、
ヘルシーな野菜ハーフのパスタにラブラブ


スープだしだけちょっとがんばって、

昆布だしに、
長ねぎ、セロリ、にんにく、しょうがなどの香味野菜を煮出し、

焼きつけてから
このスープでちょっと煮た
骨つきの鶏手羽先のスペアリブを、

お肉だけ
硬くならないよう先に外したら、

残った骨を再びスープの鍋に戻して
コトコトDASH!


さらに、
あさりを加えて旨みを足したら、

しょうゆ、抹茶で味付け音譜

貝とお茶って、
ともに旨みがあり、
組み合わせると貝の臭みが無くなり
相性が良いんですよ~グッド!合格


最後に、
先ほどの外しておいた手羽先肉を裂いたものと、みょうがの千切りを加えたスープを
ズッキーニ入りパスタの上からかけ、


青のりと青じそをトッピングして
出来上がりニコニコ音譜


手羽先肉を使っていても
すごくさっぱりで、

でも旨みはたっぷりの
優しい味わいのパスタになりましたラブラブ


サラダは、
ツナとタプナード、じゃがいもを使った

■サラダニソワーズ(ニース風サラダ)

音譜


やっぱり赤ちゃんがいると
途中で授乳したりあやしたりと
中断しながらだから、


コトコト煮たりするのは
そこそこ時間はかけられるけれど

仕上げはチョチョッとできるものが良いんですよねDASH!


食後は
赤ちゃん達をベビーカーにのせて、
近所のカフェへコーヒー音譜


4人席にベビーちゃん2人を並べたら、
かわいかったな~ラブラブ!

photo:02









iPhoneからの投稿