皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は、また東京は
少し過ごしやすいお天気です晴れくもりキラキラ

こんな日が続くと良いのですが…ラブラブ


さて、今日の朝食は…!!


良くうちのホームパーティーで
ワインのおつまみにお出しする
カナッペ

■オニオンマリネのカナッペ

を作りましたニコニコ音譜

photo:01


オニオンマリネは、
さらし玉ねぎをフレンチドレッシングで和えた簡単なもので、

フランスではすごくポピュラーな
アイテムキラキラ


前菜やサラダから肉料理まで、
トッピングやソース代わりにと、
いろいろなお料理に使われますアップアップ


今日のカナッペは、

カリカリに焼いた薄切りバゲットに
クリームチーズを塗り
はちみつを少量たらし、

上にももハムをのせて、

トッピングに、
色もキレイなオニオン・ルージュ(紫玉ねぎ)のマリネをのせ、

ディルをあしらっただけの
シンプルで簡単なもの音譜


おうちのパーティーで
ワインに合わせる時は、

使うチーズやはちみつ、ハムを
その日飲むワインワインの産地に合わせると、
変幻自在に素晴らしいマリアージュが楽しめますよニコニコグッド!キラキラ


今日はちょっと写真を撮らなくちゃいけない事情があり、
朝から作っちゃいましたが、

このような小さめカナッペにしないで
もっと斜めに大きく
バゲットをスライスして
オープンサンド風にすれば、

朝ごはんや軽食にもぴったりですよニコニコチョキ


詳細レシピは
まだご紹介できなくて
ゴメンなさいなのですがあせる

市販のフレンチドレッシングでも
できるので、

おうちパーティーの時に
ぜひ試してみてくださいねニコニコラブラブ



iPhoneからの投稿