今日の夜ごはんのメインは、

美肌に最高のコラーゲンたっぷりの
鶏手羽先肉と、

ビタミンCやカロテンたっぷりの夏野菜、
万願寺唐辛子を使った

美肌に効くレシピキラキラ

■手羽先と万願寺唐辛子の金山寺味噌炒め

にしましたニコニコ音譜

photo:01



鶏手羽先は、
脂肪が少ないスペアリブ用を使用!!


大好きな「金山寺味噌」で
簡単に味付けした、
ささっとできる炒めものですチョキ合格


金山寺味噌は市販のものですが、

私は行きつけの、
吉祥寺にあるお味噌屋さん
「ソイビーンファーム」で買っていますラブラブ


この炒めものは
ごはんにものすごく合うので、

残ったらお弁当にもおすすめですニコニコグッド!合格


レシピ内の
金山寺味噌を使った合わせ調味料は、

他のお肉や魚介の炒めものにも使えるので、
ぜひ試してみてくださいねニコニコ音譜


ちなみに、今日の他のメニューは…

photo:02



■なすの和風ラタトゥイユ

■竹の子と油揚げのひじき煮

■大根ときゅうり、オレンジピーマンのサラダ

■かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁

■ごはん

でした音譜


「なすの和風ラタトゥイユ」は、
明日の朝ごはん用に作ったものを
フライングしてちょっと出したので、

明日の「うちのビューティー朝食」で改めてレシピをご紹介しますねニコニコラブラブ


■手羽先と万願寺唐辛子の金山寺味噌炒め

〈材料〉2人分

・鶏手羽先スペアリブ肉 250g
・万願寺唐辛子(甘長唐辛子) 6~8個
・塩こしょう 各少々
・ごま油 大さじ1

(A)金山寺味噌、酢 各小さじ2/しょうゆ 小さじ1/2/酒 大さじ1

〈作り方〉
① 鶏手羽先は、表面に塩こしょうしておく。万願寺唐辛子は縦半分に切って種とわたを除く。(A)は合わせておく。

② フライパンにごま油を熱し、鶏手羽先を、皮面から中火で焼く。こんがり色付いたら他全面も焼き、いったん皿に取り出す。

③ ②のフライパンで、万願寺唐辛子を焼く。表面に焼き色が付き始めたら、②の鶏手羽先を戻し入れ、(A)を回しかけてジュッと水分が飛ぶまで炒め合わせる。

④ 火を止めて蓋をし、手羽先に完全な火が通るまで余熱に5分ほど置く。



iPhoneからの投稿