今日は、

息子ちゃんのお宮参りの後、

ランチは
私とだんなさんの両家族で
だんなさんのお店「エキュレ」で会食しましたニコニコナイフとフォーク音譜


これについては
またあとで書かせていただきますねにひひラブラブ


息子ちゃんを連れての
長時間の外出に、
さすがに疲れてしまったので、

夕食は簡単にできる
炒めものをメインにニコニコ音譜

photo:01



■豚肉とセロリの八丁味噌炒め

ですラブラブ


豚肩ロースと
季節野菜のグリーンセロリを、

八丁味噌ベースの調味液を作って
炒め合わせるだけ音譜

ごはんがすすむ簡単料理です!!



豚肉って
ビタミンB1がとても豊富で、

疲労回復効果もあるし、

万が一ごはんが結構すすんじゃっても、
その糖質の代謝を高めてくれますグッド!合格


白米は母乳にすごく良いそうだから、
一緒に食べるとより良いですよ~アップアップ


それだけ作って、
あとの付け合わせは
昨日の残りもので…にひひ

photo:02



■姫がんも煮の小松菜添え

■大根とみょうが、スプラウトのサラダ

■切り干し聖護院大根とわかめのお味噌汁

■ごはん

でしたラブラブ


ボリュームあるランチを食べても、
おやつを食べても、

夕食もしっかりの最近の私ニコニコチョキ


授乳中って妊婦の時よりずっと
お腹が空いちゃうんですよね…にひひ汗


今日もしっかり食べましたニコニコ恋の矢







iPhoneからの投稿