今日の夜ごはんは、

またまた
パパッとできる
ヘルシー和食ごはん割り箸キラキラ

photo:01



夕方買い物に出ようと思っていたけれど、雨が降ってしまったから、

お家に残っていた
あり合わせ食材を使いましたDASH!DASH!


そんな日もありますよね…にひひ汗


メインは、
■アジの干物

同じお皿に付け合わせたのは、

昨日の夕食の
「鶏もも肉と大根のさっぱり塩麹煮」の残り汁を使った、

■じゃがいもとにんじんの煮物

実家の母が、
お肉の煮物の残り汁を使って
次の日に作ってくれる、
里芋なんかの煮物が大好きだったので、
私も必ずやります 音譜


今日の酢の物は、

■切り干し聖護院大根ときゅうり、わかめの柚子こしょう風味はりはり漬け


サラダは、

■なすとトマトの中華サラダ

中華ドレッシングは、
ポン酢にごま油とラー油を加えただけです音譜


あとは、昨日たくさん作ってしまった

■わかめスープ

と、ごはんキラキラ


今日はひとりごはんでしたが、
一人だからって適当にしてしまうと、
やっぱりビューティーにも良くないし、

いまや私の食事が
息子ちゃんの栄養だから、
なおさら気を付けなきゃです!!


うちのだんなさんも、
軽く食べて夜遅く帰ってきても、

だいたい野菜料理は食べるから、
今日もお野菜たっぷりメニューに音譜


お野菜、いま買い物に出ずらいのに
すぐ使っちゃうから、
早く生協に入らなきゃにひひDASH!DASH!




iPhoneからの投稿