皆さんこんにちはニコニコラブラブ

今日の東京は、
先ほど夕方から
急に雨が降り出しました雨


せっかく涼しいから、
夕方息子ちゃんをエルゴに入れて
近所をお散歩しようと思っていたのに、残念💔


さて、ちょっと遅くなりましたが、
今日の朝ごはんは…🍴

photo:01



■2色の三角トースト

にしましたニコニコ音譜


またまた常備菜のラタトゥイユを使った、
■ラタトゥイユとツナのピザトースト

と、

■ブロッコリーとウインナーの卵焼きトースト

です音譜

ピザトーストは、

ツナ缶とラタトゥイユを合わせて
パンにのせ、
ピザ用チーズを散らして
トースターで焼いただけニコニコチョキ


卵焼きトーストは、

塩、砂糖、こしょう各少々を加えた卵液に、
ゆでて適当な大きさに切ったブロッコリーとウインナーを入れ、
卵焼き器でだいたいトーストサイズに合わせて焼き、
焼いたパンにのせれば完成DASH!


簡単なものでも2種類作ると、
栄養バランスも取れるし、
何より楽しくいただけますニコニコラブラブ


この2種類のトーストで、

緑黄色野菜、魚、豚肉加工品、卵
が摂れちゃうから、

ビューティーに欠かせない
たんぱく質やビタミン、ミネラルを
バランス良くしっかり摂れますアップアップ


うちのヘビロテ常備菜の
「ラタトゥイユ」の作り方は、

先日ご質問をいただいたので、

次のブログでレシピをご紹介しますねニコニコ音譜



■ラタトゥイユとツナのピザトースト

〈材料〉1枚分(2人分)
・食パン 1枚
・ツナ缶(ノンオイル) 80g
・ラタトゥイユ 120g
・ピザ用チーズ 30g
・塩、黒こしょう 各少々

〈作り方〉
①ツナ缶の缶汁をよ~く絞り、ボウルに入れて塩、黒こしょうで味を調えたら、ラタトゥイユを加えて良く合わせる

②食パンに①を塗り広げ、ピザ用チーズを散らしてよく温めたトースターでこんがり焼き、斜め半分にカットする。


■ブロッコリーとウインナーの卵焼きトースト

〈材料〉1枚分(2人分)
・食パン 1枚
・ブロッコリー 小房3個
・ウインナー 2本
・植物油 少々

(卵液)卵 2個/塩、砂糖、こしょう 各少々

〈作り方〉
①ブロッコリーは小房に分けて蒸すかゆで、それぞれ縦3等分くらいに切る。ウインナーはゆでて、縦半分に切り、端から1cm幅に切る。

②(卵液)をよく混ぜ合わせ、①のブロッコリーとウインナーを加えてざっと混ぜ、植物油を熱した卵焼き器で両面焼く。

③焼いた食パンに②をのせ、斜め半分にカットする。




iPhoneからの投稿