今日はいろいろと出産準備もあり

実家へ行ったので、

夕ごはんも実家でニコニコ音譜



実家の母のごはんは、

“ドーンと1品料理DASH!

ということはあまりなくて、

お惣菜を数種類作ることが多いです音譜



今日のメインおかずは、

まだちょっと早いですが、
夏らしいすごくヘルシーなおかず!!


「鶏胸肉とニンニクの芽の白ゴーヤーチャンプルー」でしたニコニコ音譜

photo:01



母は意識してないですが、

これ、低カロリーなのに
ものすごくスタミナがつく、
疲労回復メニューになってますアップアップ


鶏胸肉は、
疲労回復にすごく効果的な食材キラキラ

そして、ゴーヤーとニンニクの芽も、
疲労回復や代謝アップに効果的な食材なんですグッド!合格


鶏胸肉は高タンパク、低脂肪で
ヘルシーだけど、

普通に炒めたりするとパサつきがちだから、何となく避ける方も多いようす…叫び


でも、ひと工夫すれば大丈夫ですニコニコチョキ


食べやすい大きさに切ったあと、
塩こしょうと酒をまぶし、
炒める前に小麦粉を薄くまぶすと、

やわらかくジューシーに仕上がりますよニコニコチョキ合格


今日は、
母はしょうが汁も加えて
下味をつけてました音譜


あとは、酒、みりん、しょうゆ、かつお節なんかで
チャンプルーの味付けにしたシンプル料理!!


ですが、
あっさりお肉やニンニクの芽、かつお節の旨みと、
白ゴーヤーのほろ苦みがマッチして、

さっぱり味なのに、
すごくごはんがすすむおかずでしたニコニコラブラブ


これは食欲が無いときの
夏バテ防止にもすごくいい!!


鶏胸肉のゴーヤーチャンプルー、

ぜひ試してみてくださいねニコニコラブラブ





iPhoneからの投稿