今日の朝食は、

週に一度は食べている
スモークサーモンがメイン!!


「サーモンサラダと春菊のタルタル風」にしましたニコニコ音譜

photo:01



もうこのブログじゃ
さんざん書いちゃっているのですが、


サーモンや紅鮭は、
何と言ってもあの赤色に
強力な抗酸化成分が含まれているから、
アンチエイジング効果大!!の食材なんですアップ


今日は、
ルッコラの原種でピリッとした辛みが美味しい「セルバチコ」と
さらし玉ねぎのサラダに、
スモークサーモンを並べてケーパーを散らし、

添えたのは、
潰した半熟卵に
マヨネーズと粒マスタード、塩を混ぜ、
ゆでて刻んだ春菊を混ぜた
「春菊のタルタル風」卵サラダ音譜


サーモンサラダと一緒に食べると
すごく美味しいんですよ~ニコニコラブラブチョキ


それに、
サーモンサラダだけでもヘルシーなのに、
マルチ栄養食の「卵」と

抗酸化ビタミンのA・C・Eが一度に摂れちゃう「春菊」が加わるから、

ビューティーな栄養バランスも抜群にニコニコグッド!アップ


このコンビネーション、
ぜひお試しくださいねニコニコ音譜



■サーモンサラダと春菊のタルタル風

〈材料〉2人分
・スモークサーモン 8枚
・ルッコラ(またはセルバチコ) 適量
・玉ねぎ 1/8個
・ケーパー 小さじ1

(春菊のタルタル風)
・春菊 1株

(A)卵 1個/マヨネーズ 小さじ1/粒マスタード 小さじ1/2/塩 ひとつまみ

〈作り方〉
① 玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。卵を半熟にゆでる。春菊はさっとゆでて水気を良く絞り、みじん切りにする。

② ボウルに半熟卵を潰し、(A)と春菊を加え混ぜる。

③ ルッコラを洗ってちぎり、皿に盛り付け、水気を良く絞ったさらし玉ねぎを上にのせる。スモークサーモンを並べてケーパーを散らし、脇に②を添える。










iPhoneからの投稿