今日の夕ごはんは、

ちょっと久しぶりに

カレーにしましたニコニコ音譜


メイン食材は、

豚肩ロースと、
夏野菜のなす、ピーマン音譜

私もだんなさんも好きな
あっさり和風カレーにしましたニコニコチョキ

photo:01



作り方をざっとご紹介すると…DASH!DASH!


豚肩ロースをさっと炒めて
酒、塩こしょうしたら
硬くならないようにいったん取り出し、

その鍋で香味野菜を炒めます音譜

炒める香味野菜は
玉ねぎの代わりに長ねぎ、
にんにく、しょうがキラキラ


だし汁とチキンスープの素を加えて
少し煮たら、

フライパンでこんがり焼き付けた
なすとピーマンを入れ、

粉タイプのカレールーを
少なめに加えて
ちょっと煮ますDASH!


最後に豚肩ロースを戻し入れて

酢としょうゆで味を整え、

水溶き葛粉で
軽くとろみをつければ完成!!


夏はこんな
カレールー少なめの
さっぱり和風カレーも
すごく美味しいですよニコニコグッド!合格


ルーが少なめだと、
カロリーもかなり控えられるから、

夏に向けダイエット中の方にも
おすすめですよ~ニコニコキラキラ




iPhoneからの投稿