今日は、入籍記念日チョコ


本当は入籍が去年の3月11日、
結婚式が3月21日の予定でしたが、


だんなさんの実家が茨城なので、
入籍しに行ったところで、
あの震災!!


入籍も式も延期して、

入籍が去年の今日、
式はフランスのブルゴーニュで、
披露宴は9月19日になったのでしたブーケ1


さて、というわけで、

今日は初めての入籍記念日ニコニコラブラブ


といっても、ここ数日は
いろいろとお仕事の料理試作があるので、

朝ごはんは、そのひとつ、
「簡単パーティーメニュー」の

「さばとほうれんそうのポテトグラタン」を作りました音譜

photo:02



photo:03




これ、とっても美味しいし、

ワインと一緒にいただくにも最適ラブラブ!なのですが、

実は超簡単レシピ!!



じゃがいもをレンジにかけてやわらかくして皮をむいてマッシュし、
塩こしょうして耐熱皿にしいたら、

茹でて刻んだほうれんそうを散らし、

上にポイントになる
缶詰めの「さばのしょうゆ煮」をほぐして、
アンチョビやオリーブオイル、白ワインビネガーなどを加えて味を整えたものを広げて…


あとは、仕上げにピザ用チーズを散らして、オリーブオイルを回しかけ、

オーブンで10分ほど焼けば完成!!ニコニコ

photo:04




パーティーメニューなのに、
朝でもできちゃう簡単さですにひひチョキラブラブ


実は、行こうと予定していた
フレンチレストランが今日は定休日だったので、

諦めず明日、
夜はだんなさんが仕事なので、
ランチナイフとフォークに行く予定ですDASH!DASH!


楽しみラブラブ


というわけで、
夜も私の試作メニューで結婚記念日ディナーなので、

これからベビィちゃんを疲れさせないよう休み休みしながら、

また仕込みをがんばりますニコニコグーDASH!DASH!



iPhoneからの投稿