最近、夜ごはんは

クラシックな和食を中心にしてますニコニコ音譜

今日の夕食はこちら!!

photo:01



「あじの干物」に、
「塩麹豆腐のひじき和え」
「たらここんにゃく」
「大根と香味野菜のサラダ」
「わかめと白菜のお味噌汁」
そして「雑穀ごはん」ラブラブ


朝ごはんは洋食ナイフとフォークも多いし、

ランチは好きなものハンバーガーを食べますが、



身体をつくる材料になる夜ごはんは、

お腹のベビちゃんのためにも

なるべく栄養たっぷり摂るために、

カロリー控えめなものを
いろいろ取り揃えて食べてますDASH!DASH!



でも、毎日いろいろは作れないから、
やっぱり時間があるとき、
使いまわしができる常備菜が便利ラブラブ


常備菜があれば、
他はチャチャっとできるシンプルなものでも、
ちゃんとしたバランスごはんになっちゃいますニコニコチョキキラキラ


今日の夜ごはんに登場した常備菜は、

「ひじき煮」と「たらここんにゃく」キラキラ


副菜の「塩麹豆腐のひじき和え」なんか、

お豆腐を電子レンジで水抜き&温めてから崩し、
塩麹をちょっと混ぜ、
ひじき煮を加えて和えただけ!!

地味なおかずだけど、
ごはんに合ってとっても美味しいですよ~ラブラブ


ちなみに、
私用の雑穀ごはんは、1/4が雑穀です!!


食後のデザートは基本的にフルーツいちご
今は旬の柑橘が多いですオレンジ


もちろん、大好きなケーキケーキやチョコレートチョコレートも食べますが、

夕食後はやめて、
朝やおやつタイムにしてます音譜


美味しいものも食べたいし、
キレイになりたいし、
もちろん健康なベビーを産みたい!!

な~んて欲張り女だから、

「どれも叶えたいな~ラブラブ」と
がんばっていろいろ研究してますにひひ音譜
















iPhoneからの投稿