昨日の夕食は、

ヘルシーなあさりをたっぷり使った

「ボンゴレ・ビアンコ」を作りました音譜


photo:01




これから春にかけて
大きく甘く美味しくなるあさりは、

大好きなビューティー食材ラブラブ!ラブラブ


低カロリーで高たんぱく、
鉄分豊富で、肝臓によく、
しかも、
デトックス作用があるあさりは、

冬に溜めた脂肪や老廃物を
春に向けて排出するのに
役立ってくれますニコニコグッド!合格


この、ボンゴレ・ビアンコ、
シンプルに春野菜と合わせても美味しいですが、

実はひじきとよく合うんですアップ


ひじきも摂りにくい鉄分やカルシウムが多く、
ビタミンや食物繊維がたっぷりのビューティー食材キラキラキラキラ


私は今回、
常備菜のひじき煮と三つ葉を加えました音譜

ひじき煮は、市販品でもいいし、
芽ひじきを水で戻してさっとゆでたものでもOK音譜



作り方も超簡単で忙しいときうれしい、
ミニッツ・ビューティー・パスタです!!ニコニコ音譜


フライパンでみじん切りのにんにくを炒め、
あさりと白ワインを入れて蓋をして蒸し、あさりの口が開いたら、
ひじき煮とゆでたパスタ、三つ葉を加えてざっと合わせるだけ!!


美味しくてカロリー控えめなので、
鉄分が不足しがちなダイエット中や、
夜遅い食事にもおすすめニコニコグッド!合格


肝臓のデトックスにもよいので、
飲んだ次の日のリセット食としても◎
ですよラブラブ


ぜひレパートリーに加えてくださいねニコニコラブラブ


詳細レシピが知りたい方は、
まだちょっと先ですが、
4月初旬発売の光文社の女性誌「VERY」5月号でご紹介する予定なので、
ぜひご覧くださいねニコニコ音譜






iPhoneからの投稿