昨日の夕食は、久々にカレー!!

「豚肉となすのカレー 春菊サラダのせ」を作りましたニコニコ音譜

photo:01




普通の日本のカレーって、
実は意外に高カロリー!!


でも、うちのカレーは、
ヘルシーなんですラブラブ


バターや牛脂、ラードが多いカレールーは控えめに…


その代わり、
ベースのスープに和のだし汁や
たっぷりの香味野菜、貝を使って、
旨みをしっかり出しますニコニコチョキキラキラ


仕上げにしょうゆと酢で味を引き締め、
葛粉でとろみをつける、
カレーうどん風!?
あっさり和風テイストが主流ですニコニコ音譜


具は、旨みが多くて煮ても柔らかい豚肩ロースと、
香ばしく焼いたなすをメインにし、

最後にサラダ用春菊を散らして、
ほろ苦いフレッシュさと一緒にいただきましたニコニコラブラブ

ご飯は、
私はもちろん「雑穀入りごはん」です音譜


けいちゃんからも大好評ニコニコチョキ


モリモリ食べちゃいましたラブラブ









iPhoneからの投稿