仕事で家に帰るのが遅くなったとき、
良く作るのが
「納豆月見そば」ラーメン音譜

photo:01




理由は、
夜遅めに食べてもヘルシーだからニコニコチョキ

しかも、いつもストックしてる保存食材でできちゃうんです合格


定番材料は、

そば、納豆、温泉卵、わかめキラキラ

そして、常備菜にしている煮豚!!

あとは、
その日冷蔵庫にあった生野菜も
ビタミンと酵素補給のためしっかりプラスします音譜

今回は、水菜と大根おろしキラキラ


うちは、そばだしのベースは時間があるときにたくさんとって冷凍庫にストックしていますが、

無いときは、市販のだしパックを使うのも便利グッド!キラキラ


納豆も冷凍できるんですよ~ニコニコチョキ

ラベルのフィルムを外し、
パックごとラップしてレンジに10秒ほどかけるとパックから取れるから、
あとは中の薄いフィルムを取って
再びラップで包んで20秒ほどレンジにかければ、
即席で解凍できますグッド!キラキラ


煮豚も時間があるときに作っておくと、
冷蔵庫で1週間ほど保存できるし、
何にでも使いまわせて、

しかも煮汁の漬け汁まで
万能調味液として使えちゃうから、
すごく便利ラブラブ!ラブラブ


納豆や温泉卵、煮豚でたんぱく質を、

生野菜やわかめなどの海藻を入れれば、食物繊維やビタミン、ミネラルも摂れて、
栄養バランス抜群!!ニコニコ


夜食に納豆そば、
おすすめですラブラブ





iPhoneからの投稿