今日は、

私も愛用している

ドイツ、フィスラー社の大人気圧力鍋

「プレミアム」を使った、

メディア向け料理教室の講師をさせていただきましたニコニコ音譜



テーマは、
「春の簡単お弁当レシピ」チューリップ赤ラブラブ


そう、いまは極寒ですが、
間違いなく春に向かっています!!


春はやっぱり、
ピクニックやお花見などお弁当の登場機会が増える季節ニコニコ音譜


圧力鍋なら、
驚きの時短で手軽に美味しいお弁当ができちゃいますアップ


今日作ったのは、
お弁当のおかずとごはんの4品。

photo:01




ナイフとフォークメインは
■煮込みハンバーグ

ご飯は春らしく
■竹の子ごはん

副菜は、
■かぼちゃのスパイシー甘煮
と、
■ブロッコリーのゆずこしょう風味ごま和え

です音譜


なんと今回は、
圧力鍋についている蒸し器を使ってできる二段調理をポイントにニコニコチョキ


「煮込みハンバーグ」と「ブロッコリーのゆずこしょう風味ごま和え」は、
圧力鍋と蒸し器上に分けて
一緒に調理音譜
加圧時間はなんと2分!!


「竹の子ごはん」と「かぼちゃのスパイシー甘煮」も同様に、一緒に調理音譜
加圧時間は3分という、
驚きのスピードショック!DASH!DASH!


参加された皆さんの中には

圧力鍋をすでに持っていらっしゃる方もいらっしゃいましたが、

さすがに二段調理にはビックリされたよう叫びキラキラ

お待ちかねの試食タイムも、
大盛り上がりでしたニコニコラブラブ


圧力鍋は慣れてくると、

二段調理しないと
「あ~ビックリマークもう一品できるのに~あせるあせる

なんて、
なんだかもったいないような気になってきますよにひひチョキ


時短できて簡単なだけでなく、

これからの節電&節エネルギー時代に

大活躍の圧力鍋王冠1キラキラ


やっぱり一台あると便利ですラブラブ!ラブラブ





iPhoneからの投稿