今日の朝食は、ちょっとご無沙汰していたサンドイッチ食パン音譜



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


パン好きの私としては、


和朝食が続くとと、やっぱりパン朝食食パンコーヒーが恋しくなりますにひひラブラブ




うちでサンドイッチと言ったら、


大好きな「卵サンド」は外せません!!




なので、毎回バリエーションを変えて登場ニコニコチョキ


今回は、ちょっとカレー風味音譜




黄色で合わせて、抗酸化ビタミンA・C・Eがすべて摂れるビューティー野菜の王様


かぼちゃ」も加えましたビックリマーク





ツナサンドはとってもシンプル。


うちではフィリングのツナサラダに、


EVオリーブオイル白ワインビネガーディジョンマスタード砂糖塩こしょうで作る


自家製のフレンチドレッシングで味付けしましたが、


市販のものでも、OKですニコニコ音譜




後口がさっぱりするよう、


そして酵素ビタミンCも摂れるように、生野菜もイン音譜


これにちょっと胡麻ドレッシングをかけておくと、より美味しくなるんです!!




どちらも定番サンドのちょい変化版ですニコニコ音譜


美味しいので、ぜひ定番に飽きたら作ってみてくださいね!!





■カレー風味のかぼちゃ卵サンドとツナサンド


松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


〈材料〉2人分


【かぼちゃ卵サンド】


パン(お好み、私はふんわりしたカンパーニュを使用) 2

かぼちゃ 60g(正味)

1

A)粒マスタード、マヨネーズ 各小さじ1/ケチャップ 大さじ1/2/カレーパウダー、タバスコ、塩こしょう 各少々





〈作り方〉

半熟卵を作る。かぼちゃは厚さ1.5㎝のくし形に切り、皮をむいて一口大に切り、水でぬらして耐熱皿に入れ、ラップをふんわりかけて500wの電子レンジでやわらかくなるまで1分半ほど加熱する。余分な水けを捨ててなめらかに潰す。


ボウルに(A)を合わせ、①の半熟卵を入れて潰しながら混ぜ、かぼちゃも加えてよく混ぜ合わせる。


軽くトーストしたパンに塗り、サンドする。ラップでぎゅっと包んで冷蔵庫で少し休ませ、パンと具が一体化したら半分に切る。






【ツナサンド】


パン(お好み、私はふんわりしたカンパーニュを使用) 2

無塩バター 適量


(サラダ)水菜 1株/かいわれ菜 1/4パック/胡麻だれ(ドレッシング) あれば適量


(ツナサラダ)ツナ缶(オイル漬け) 1缶(80g)/玉ねぎ 1/4個/フレンチドレッシング 大さじ1/塩、黒こしょう 各少々





〈作り方〉

玉ねぎは繊維の方向に沿って薄くスライスし、水にさらす。ツナ缶は缶汁をフタで押してよく絞る。


玉ねぎの水けをよく絞り、ボウルに入れてフレンチドレッシングと合わせ、落としラップをして少し置いておく。しんなりしたら、①のツナを加え、ざっと和えて塩こしょうで味を調える。


水菜は長さ4㎝に切る。かいわれ菜は根を落とし、長さを半分に切って両方を合わせる。


パンを軽くトーストして内側の面にバターを塗り、②のツナサラダをのせ、上に③のサラダものせ、あれば胡麻だれを適量かけて、もう片方のパンをのせてサンドする。


ラップでぎゅっと包んで冷蔵庫で少し休ませ、パンと具が一体化したら半分に切る。