昨年、けいちゃんのお誕生日に訪れて以来、


大ファンになった箱根の温泉旅館温泉


強羅花壇キラキラキラキラ




和でありながら、とってもモダンでオシャレキラキラ


もう居るだけで、ほっと落ち着く空間です!!




建築も素晴らしく、


世界中の著名人やアーティストからも熱いラブコールを受けている


日本が誇る温泉旅館の一つです星星星




ここは、お部屋も素敵だけど、


温泉旅館ではめずらしく、お料理がとてもおいしいのが、


くいしんぼうの私たちのお気に入りの理由にひひチョキ





贅沢な旅館なので、もちろんしょっちゅうは行けませんが、


記念日やがんばった後には最高のご褒美ラブラブ




今回は、けいちゃんの誕生日と、


無事に終わった結婚披露宴の打ち上げを兼ねて、行ってきましたニコニコ!!






今回も、夜の懐石料理は素晴らしかったですラブラブ!ラブラブ




ここのお料理は、


奇をてらわない、楚々とした、至ってナチュラルなお料理。


ですが、それこそ「静かなる凄み」を感じさせる、精度の高い完成度なのです!!


まさに旅館のイメージにピッタリ重なるお料理アップ






今回も、どのお料理もすばらしく美味しかったですが、


私が特に感動した4品をご紹介しちゃいますニコニコ音譜




まずは・・・



■お造り~アオリイカ・平目・マグロの3種盛り合わせ~



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


毎回素晴らしくおいしい「お造り」。


日本料理のお店で、「お造り」で感動することは、かなり珍しいことですDASH!


ですが、ここのお造りは別!!


一日2回旅館に届けられるすばらしく質の高い魚と、出す状態の良さで、


今回も「おいしい~~(涙)」と騒いでしまいました・・・べーっだ!!!






■焚き合わせ~牛たん柔らか煮~



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


トロ~リとすばらしい煮え具合の牛タンは、


やわらかくてもジューシーさを失っていません!!


ほんのり分かるか分からないか程度の「柚子胡椒」の効かせ具合が何ともおしゃれキラキラ





■松茸ご飯



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


やっぱりこの季節は「松茸ご飯」音譜


上質な松茸を香ばしく焼いて裂き、

みじん切りの油揚げを混ぜて香ばしいコクを出したご飯は、

当たり前ながら美味しかった~ラブラブ


香の物のなかにあった「ごぼう味噌」は、一緒に食べると最高!!ラブラブ!





■モンブラン洋梨



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


和食でデザートに感動することもまた稀ですが、


去年もここの「いちじくのコンポート」には感動したもの!!


今年もまた素晴らしかったですラブラブ



洋酒を加えない、栗の香り豊かでシンプルなクリームの下には、


洋梨のピュレをゆるーく固めたものが。


一緒に食べると、洋菓子のモンブランより遥かにフレッシュな印象クローバー

上品でライトな味わいですキラキラ


ちょこっと乗ったクリームが、ほんのりコクを与えてくれて、


本当にすばらしいバランスでした星星星







お部屋、お料理、景色、サービスと、


トータルでものすごく満足度が高い「強羅花壇キラキラ





「また訪れることができるようにがんばろうっDASH!DASH!


と、俄然がんばる気がわいてくる、



大好きな「あげ」スポットですラブラブ




最後に、恒例ビックリマーク

けいちゃんと記念撮影にひひ音譜




松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba