パリのオススメお土産、第二弾!!

「エピス・ロランジェ」のスパイスですラブラブ

photo:01



これは、フランス・ブルターニュ地方の伝説のミシュラン3つ星レストラン「メゾン・ド・ブリクール」のシェフ、
オリビエ・ロランジェ氏がプロデュースする、
素晴らし過ぎるスパイス専門店です!!


2008年に、「メゾン・ド・ブリクール」がシェフの体調不良で3つ星を返上し、
閉店した時はそれはそれは世界が嘆きましたしょぼん


でも、この素晴らしいスパイスショップは今も健在ニコニコキラキラチョキ


ブルターニュの高級塩「フルール・ド・セル」や「海藻」を使った様々な
“オリジナルフレーバー塩”が人気です音譜


世界の胡椒やバニラビーズも、
上質なものばかりこれ以上揃うお店もありません!!


けいちゃんと一緒に全て試食しましたが、
特に、簡単に日常使えて、すべての方にオススメなのが、前に並べた2つ王冠1キラキラ


1つ目は、ブルターニュの海藻チップとフルール・ド・セルをミックスしたフレーバー塩
「フルール・ド・メール」キラキラ

photo:02



そのままふりかけるだけで美味しいラブラブ

白身魚やホタテのソテーに◎

ポテトサラダやおにぎりに混ぜても絶品!!


2つ目は、魅惑のミックスペッパー
「ポワーブル・デ・モンド」キラキラ

photo:03



これは、以前伊勢丹新宿店に売っていて、ずっと愛用していたのに、取扱いが終了。
業者さんに問い合わせたほど虜になった、悩殺される芳香のミックスペッパーラブラブ!
一度使ったらやめられませんビックリマーク

これを使えば、塩コショウのみで焼いた肉さえも、
毎度驚かれるほどの美味しさにべーっだ!グッド!


もうひとつ、使い方はちょっと上級編ですが、いろいろなスパイスが効いたビネガー
「ヴィネーグル・セルティック・エピセ」
も二人のお気に入りラブラブ

photo:04



ウスターソースのように隠し味に使ったり、
そのままチーズにかけても◎音譜


青いラベルのビンもオシャレなこのスパイス。

ショコラのように扱いに注意しなくてよく、持ち帰りも、渡す時も荷物にならないので、お土産に最適ニコニコチョキ


パリへ行く友人がいたら、ぜひお願いしてみてくださいね~にひひラブラブ



iPhoneからの投稿