昨夜は、今年新しくのパリでミシュラン1つ星をとった

「フレデリック・シモニン」へナイフとフォーク音譜

仲良しのフレンチシェフ「エディション・コウジ シモムラ」の下村シェフのオススメで、行ってみましたニコニコ音譜


ここ、味のセンスが抜群です!!


「モダンで、器や盛り付けのセンスが良い」
なんて紹介されることも多いようですが、
それ以上に感動するのは、素晴らしい味のバランスキラキラキラキラ

「厨房に日本人がいるのでは?」と思ってしまいますショック!

どちらにせよ、料理を食べるほどに、日本に影響を受けていることは確信しましたビックリマーク


1番感動したのは、最初の前菜王冠1キラキラ
「アボカドムースとトマトのジュレにのせたカニ」

photo:01




お料理はアミューズからデザートまで全8皿で、15000円ほど。

もっと華やかなお料理もたくさんありましたが、何と言っても凄すぎたのは、
一見よくある定番っぽいこのお料理!!ショック!

上のカニ肉には、カニの甘みを引き立たせるレモンのキリッとした酸味と、いろいろなハーブのほのかな清涼感が。
下のトマトとコンソメの酸味あるジュレと、
アボカドのマイルドなムースが、素晴らし過ぎる三重奏を奏でます星星星


繊細なお料理に合わせ、今日は白ワインキラキラ

リーズナブルなのに充分に美味しいシャルドネ、
ドメーヌ・ルフレーブの「マコン・ヴェルゼ」‘08をチョイスラブラブ

photo:02



レストランで飲んでも8000円を切るくらいです音譜

お料理は他にも、
フォアグラのラヴィオリ ショウガとレモングラス香るエビのコンソメ

photo:03



カエルのカダイフ包み揚げ パセリ&ニンニクソース

photo:04



アミューズのフォアグラのムース

photo:05



デザートのキャラメルのスフレ

photo:06



も本当に素晴らしかったですラブラブ!!!


パリに行く方には、ぜひオススメしたいレストランですニコニコ音譜



iPhoneからの投稿