朝起きると、


「歯が全部抜ける夢見た~~ガーン汗


というけいちゃん・・・!!



しかも、ちょっと前にも同じ夢を見たそうDASH!



私は、「体が潜在意識に送っている、何かのサインかも!?」と思い、


さらに


「歯が弱っているのを体が感じて、カルシウム不足を暗示してるのかも!!


と勝手な解釈にひひあせる



ということで、朝食は不安を取り除く!?


カルシウムたっぷりメニュー音譜



ひじきとパルミジャーノのオムレツ」に決定にひひチョキ



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


「えっビックリマークひじきとパルミジャーノチーズっ!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


パルミジャーノチーズは旨みが濃いのに、意外にどんなものとも合わせやすく、

実は和風の味付けに奥行きを与える調味料としても使えちゃうんですよ音譜




作り方は簡単音譜


まず、カルシウムが豊富なひじきを煮て、


せっかくのカルシウムの吸収率が上がるよう、

ちょっと「」を加えて、キリッと味に味付け。


今のジメジメした時期にもぴったりの、「野菜たっぷりひじき煮」を作りましたニコニコ音譜

これは、作っておけば常備菜にもなるので、良いですよチョキ


これをオムレツにイン!!



オムレツの卵液には、パルミジャーノチーズを加えますDASH!



パルミジャーノは、乳清を抜いて乾燥させていくので、

カルシウムも凝縮されてたくさん含まれてるんですラブラブ



私も含め、今のほとんどの日本女性は、カルシウムが足りていないそう!!


将来のきれいな歯や姿勢キラキラを保つためにも、ぜひお試しあれDASH!DASH!




■ひじきとパルミジャーノのオムレツ


<材料>2人分


・卵 3個

(A)パルミジャーノチーズ(粉) 大さじ2/塩、砂糖、こしょう 各少々


・ひじき煮 適量

(味付けにお酢を加えて!私は黒酢をちょこっと加えました)

・植物油 大さじ1強


〈作り方〉

①ボウルに卵を割りほぐし、(A)も加えてよく混ぜ合わせる。


②フライパンに植物油半量を熱し、①の卵液を半量流し入れ、ざっとかき混ぜる。

少し置き、周りが固まってきたら、真ん中より少し下にひじき煮半量をのせ、オムレツを閉じてできあがり音譜

これを同様にもう一つ作る。