今日のランチは、私は友人とエキュレへ行く予定ニコニコ音譜

(これについては、次のブログでキラキラ


早めの時間の予約にしていたので、

朝食はフルーツ入りヨーグルトのみにビックリマーク


でも、けいちゃんは逆に、

お昼エキュレでサービスしなくてはいけないので、


けいちゃん用に朝食をDASH!




実は昨日は・・・、

エキュレは昼・夜と満席キラキラキラキラ



なので、金曜ではないけれど、私も一日中お店を手伝って、

帰ったのは、ふたりとも深夜遅くにひひあせる



食事は外食になってしまい、

結局あまり野菜が摂れずじまい・・・ガーン


なので、今朝は野菜のビタミンがたっぷり摂れるサンドイッチにニコニコ音譜



まずは、冷蔵庫に常備してあるにんじんを使って、

フレンチ家庭料理の定番サラダ「キャロットラぺ」を作り、


そこにさらし新玉ねぎツナを加えて、

キャロットラぺのツナサラダ」に。

それをトーストしたパン食パンでサンドすれば完成音譜



松見早枝子 オフィシャルブログ 「Beauty Life Diary」 Powered by Ameba


にんじんは、少量でも抗酸化ビタミンが効率よく摂れるうれしいお野菜チョキ


サラダ感覚のサンドイッチは、野菜不足の方におススメですニコニコグッド!


そうそう・・・!!


今日はうちでは、パン4枚必要なところを2枚にしてぎっしりと詰め、

具だくさんサンドにしちゃいましたが、

ちょっと挟みにくいですし、


レシピでは、パンを2倍の4枚にしておきましたビックリマーク

うちと同じ「具だくさんがいいっビックリマーク」という方は、

パン2枚でどうぞにひひ音譜



ちなみに・・・、

もうひとつのサンドイッチは、卵好きのけいちゃんのために、

以前もご紹介したヘルシーな「アボカド卵サンドニコニコ


付け合せは、ソテーした独逸屋の「匠ソーセージ」と

千キャベツミニトマトでさらに朝の栄養強化DASH!DASH!


■キャロットラぺのツナサンド


材料〈2人分〉


・サンドイッチ用食パン 4枚

・にんじん 5㎝

・新玉ねぎ 1/4個

・ツナ缶(ノンオイル) 1缶(固形分60g)


(A)白ワインビネガー 大さじ1/2/砂糖、ディジョンマスタード 各小さじ1/2/オリーブオイル 大さじ1/塩、黒こしょう 各少々


〈作り方〉


新玉ねぎは繊維の方向に沿って薄くスライスし、水にさらす。

にんじんは千切りにして、熱湯に入れてさっとゆで、再び煮立ったらざるにあげて水気をきる。


②ボウルに(A)を入れて良く混ぜ合わせ、①と缶汁をよ~く絞ってほぐしたツナを入れて和え、塩こしょうで味を調える。

ラップをかけ、冷蔵庫に入れて野菜がしんなりするまで少しなじませる。


③サンドイッチ用の食パンを各片面トーストし、粗熱が取れたら焼いていない方を内側にして②を半量挟んで出来上がり音譜

これをもうひとつ作る。

ラップでギュッと包み、少し冷蔵庫に入れてパンと具を一体化させ、ラップごと真ん中から半分に切る。