元よしもと・ホリプロ芸人 松稔の芸能裏話97 古尾谷雅人・地井武男・神田正輝とドラマ共演 | マツミンのブログ

マツミンのブログ

元気で愉快な社長さんに逢う会・セレブParty・合コンParty・・おもしろ交流会・お笑いLIVE情報など

おもしろい話題を書いていきます。

松稔の芸能裏話(97) 古尾谷雅人・地井武男・神田正輝とドラマ共演

古尾谷雅人主演のサスペンスドラマに出してもらった。

 

これは、榊原郁恵さんが、古尾谷雅人さんの相手役で決まっていたので、

 

僕らはバーターで出して貰った。

 

タイトルは『隅田川殺人事件』僕らの役は、古尾谷雅人がよく通っている居酒屋の常連客。

 

古尾谷さんは、いつも一人で寂しく飲んでいる客。

内容は忘れたが、僕らは只飲んで騒いでるだけだったので、サスペンスという雰囲気はぜんぜんなかった。

 

古尾谷さんは、普段もおとなしく、余り喋らない人だった。

 

背が高く188cmで、郁恵さんと並べばチッチとサリーみたいだった。

 

地井武男さんとは、『いきなりクライマックス(TBS)』のレギュラーで知り合った。

 

それまでは刑事ドラマが中心で、『いきなりクライマックス(TBS)』が始めてのバラエティ出演だった。

 

刑事ドラマでは、どちらかと云えば恐い感じだったが、バラエティに出て面白いキャラクターを発見したそうだ。

 

リハーサル中に、ダジャレやギャグを飛ばして、スタッフを笑わしていた。

 

僕らに「今のギャグ使えるかな」と真剣に聞きに来た事もあった。

 

勉強熱心な人だった。地井さんは、スポーツが好きで、色んなスポーツを応援している。

 

千葉で開催された、スケボー世界大会のイベントの役員だった。

 

そのイベントに仕事として呼んでくれた。

 

日本では、まだ不良の遊び見たいに思われているスポーツだが、アメリカでは

 

年棒1億円を稼ぐスター選手がいるそうだ。

 

そのクリスチャン選手が今回来ていたのだが、彼は昔不良でスケボーばっかりしていた。

 

しかし、遊びも人より秀でていたらそれが仕事になり、お金儲けも出来て、人間的にも更生できたそうだ。

 

地井さんも、不良にスポーツを通じて更生させる為に、こう云うイベントを

 

応援しているそうです。

 

最初は悪かった奴も人に注目されるようになったら、立派に更生するようになるそうです。

世界大会だけあって、千葉県が後援していて大きなイベントだった。

 

神田正輝さんとは『ヒデとロザンナ物語』で、一緒だった。

 

神田さんはヒデの役だった。

 

僕らの役は、事務所のスッタフだった。

 

すごく爽やかで、育ちの良さが分かるような人だった。

 

打ち上げの時、一緒に飲ませてもらったが、ぜんぜん酔わないし乱れない。

 

さすが石原軍団!本番も普段もビッシッとしている。爽やか体育系だった。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0DDN8K
 

Amazonから紙の本も出版しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076W3MTTY/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_onh-zbAV8KESD