元よしもと・ホリプロ芸人 松稔の芸能裏話86 テレビ東京スタードッキリ② | マツミンのブログ

マツミンのブログ

元気で愉快な社長さんに逢う会・セレブParty・合コンParty・・おもしろ交流会・お笑いLIVE情報など

おもしろい話題を書いていきます。


松稔の芸能裏話(86) テレビ東京スタードッキリ②

この光景は、今まで見た事のあるシュチエーションだ。やっとどっきりらしくなってきた。

 

犯人が梅ちゃんのセーターを引っ張って、『コッチ来い』と無理やり連れて行こうとした時、
 

離せ!」と云って必死に抵抗していた。

 

相手はライフルとナイフを持っているのに、凄い勇気のある奴だと思った。

 

後で聞いたらあのセーターは誕生日のプレゼントで、お気に入りだった。

 

そのセーター引っ張られたからカーッと来たそうだ。

 

命よりセーターの方が大事だったようだ。

 

警察:お前達は包囲されている!速やかに出てきなさい!

 

犯人:やかましい!俺達は、連続殺人犯だ!あと何人殺しても一緒だ!

 

こっちには人質がいる!こいつらも殺すぞ!

 

警察:人質?そんな訳はない。そこは廃屋だ、誰も居るはずが無い。

 

犯人:じゃ殺していいんだな!

 

警察:いいぞ!

 

松竹梅:えーつ。待って下さ〜い。人質に取られています。助けて下さーい。

 

犯人:これで判ったか、人質が殺されたくなかったら300万と逃走用の車を用意しろ!

 

警察:人質は何人だ!

 

松:三人です。

 

警察:判った。じゃ100万渡すから、一人開放してくれ!

 

犯人:100万で一人開放しろだと・・・判った。この中で一番年上は誰だ?

 

松:僕です。僕がリーダーで一番上です。

 

犯人:一人開放するから100万持って来―い。

 

警察:判った。(警察が100万持って来る。松解放される)

 

犯人:(100万受け取るが偽札だった)

   卑怯な事しやがって、と云って逃げていく松めがけてライフルを乱射する。


松:(梅ちゃんに聞こえるくらい大きな声で)やられた〜あとは頼むと云って倒れる。

 

犯人:今度こんな事しやがったら、後の二人の命もネエゾー

 

警察:判った今度は本物だ、200万持って来たから一人解放してくれ。

   (200万と交換に竹解放される)

 

犯人:(200万は本物だったが、竹ちゃんもライフルで撃ち殺す)

 

竹:俺もやられたー仇をうってくれーと云って倒れる。

 

犯人:俺が云っているのは、300万と車だー!すぐ持って来い。

 

警察:それは出来ない。もうそこに時限爆弾を仕掛けた。あと1分で爆破する。

 

(犯人達は梅を縛って外に逃げる。

 取り残される梅、30秒前・・・10秒前・・必死で逃げようと

 

アタフタしている梅、3・2・1ドカーンと云って松と竹が中に入る。)

 

松・竹:どっきりテレビ大成功!

 

僕ら二人が生きている事にびっくりして、暫く呆然としていた。

 

★電子書籍が発売になりました!kindleから500円です。
お陰様で沢山の方に読んで頂いております。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0DDN8K
 

Amazonから紙の本も出版しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076W3MTTY/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_onh-zbAV8KESD