こんにちは!

まっつんです爆笑


久しぶりに風邪。

今回の風邪の経過と共に風邪との向き合い方について書きます。

今回の要因は明らかに睡眠不足でしたあせる

身体よ済まないふとん1


火曜日 在宅PC

喉にほんのり違和感

痛くはないが何か居る感じ

トローチ2個、紅茶(アールグレイ)、ハチミツ、整腸剤(ミヤリサン)


水曜日 在宅PC

喉に違和感

トローチ舐めるが喉に何かへばりついてる感じ

ビタミンB、C、Zn、Mg

整腸剤(ミヤリサン)


木曜日 出勤車

朝喉の痛み強、声がれ→午後には緩和

帰宅後発熱確認

ビタミンB、C、Zn、Mg

数時間置きにビタミンC摂取

夜38.2度

喉の痛みはほとんどないためお粥を食べる

とにかく寝て回復


金曜日

朝やや微熱

喉激痛

トローチ効果なし

お粥とガッツギア

午後には平熱に戻る

昼に入浴後睡眠


今回は1日で熱は治まりました。

基本的に解熱剤、鎮痛剤、風邪薬は飲みません。

高熱が続く場合は食事も摂らずに兎に角寝て治るのを待つ派です。

自分の自然治癒力に任せて、経過の様子を見てサポートが必要な所を補うって感じです。

そうするとズルズル症状と長引きませんし、身体もすぐ軽くなりますウインク

今は喉の痛みだけなので喉に優しい食事と、生活行動は普段通りに戻してます。

寝てばかりですと背中痛いですからね(笑)




今回はガッツギアに助けてもらいました。

1パックで200kcal摂取できるし、栄養成分もいい感じに入っていて、何より喉に優しくて美味しいです✨マスカット味お気に入りになりましたわデレデレ

ウィダーインゼリーは学生時代からお世話になってたのですが、今回買ったプロテインinのやつは脂肪ゼロバージョンのせいもあってかあんまり美味しくなかったな滝汗





というわけで、風邪の間って私の仕事は眠ることしかないので、経過をただ待ってあげることしかできません。

これも立派な自己対話ですね。

自分の身体は1つしかありませんから、大切に極力負担が掛からないように自然に経過させていってあげたいものです。


では、本日は映画鑑賞を楽しみま〜すウインク