​どうもこんにちは!
お立ち寄りいただきありがとうございます!

まつと申します。
5歳8歳の男の子ママです。
趣味はネットショッピング🛒


日があいちゃいました…

せっかくクマ取り記録🐻の先が気になると言ってもらえてるのにまだ書けてなくてお願い



前回の記事下差し



Xでも仲良くしてくれてる人はご存知かもしれませんが、

今、とあることに挑戦していて…

もともとマルチタスカー(?)じゃない要領ワル子なので、

ちょっといっぱいいっぱいになっちゃってます泣き笑い泣き笑い



ちなみにこのブログの他に 楽天ROOM、X、Instagramやってます


あとカウシェファーム(サボり気味)


さらにLINEマンガ←これは違うか笑い泣き 



不器用なくせになぜこんなに手を広げたし。

  


昨日は雨の日の月曜でしたねー☔️

ところで月曜雨率高くない??



雨の日の月曜といったら。


次男の行き渋り発生率50%超え


夫が最近体調崩していて(本日ウイルス性の肺炎と判明ゲッソリ←全治2週間見込み

私も少し鼻水が出る気がする〜とこぼしたら。

次男がノッてきました。

 


咳が出るぅ〜。身体があつ〜い。ゴボッゲホッ



演技下手かっ笑い泣き


個性つよつよの長男の影に隠れがちだけど、実はかなりの頑固者。

一度決めたら結構譲らない。

もう雨だし休みあけだし面倒だし幼稚園行かないって決めたんでしょうね。

こうなるとどう説得してもムダ。諦めました泣き笑い



長男が幼稚園の時は

休みグセがついたらダメ‼️

行きたくなくても何が何でも連れてく‼️というスタイルでしたが、

小学校完全不登校になった今は無理に行かせてもなぁ…って気持ち。

本当に行かなくなるときは休みグセが〜とかって問題じゃないんだよね。

てか幼稚園はねぇ…別に行かなくても…ね。

長男の不登校についてはまたいつか書きたいと思ってます。



脱線しましたが、

今のところ次男は休んだ次の日はケロッと出かけることがほとんどです。



幼稚園に休みの連絡入れたと知った次男。


数分後にはニコニコ顔で踊ってました笑い泣き


あれ?元気??と言うと


ゲホッゴホッ


…ハイハイ風邪(の設定)ですねにっこり


5歳にもなると一丁前にケビョウ使うんですね!



明日は行ってもらわねば困る!

やることたまってるし泣き笑い




お読みいただきありがとうございました!

フォローいただけると嬉しいです!

いいね、コメントも喜びます飛び出すハート




梅雨が迫って来ましたね〜。

雨の日の自転車送迎、結構辛い不安🚲


下半身びしょ濡れにならないレインコートが欲しい!!


三角マチがついてるものが良いみたいです!







このレインスニーカー、サッと履けてよかった✨







≡PR≡


撥水加工の服があると楽ちん!

フォーシーさんの撥水ワンピが形優勝でした🏆

軽いしお尻目立たないしめちゃくちゃかわいい。





166cmでL着ています!



人気の撥水シリーズ✨





\遊びにきてね!/