新たなお気に入り | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃



梅雨入りし、湿気(シッケはハングルで甘酒の事なので韓国に行くたびに???な反応になります😅😅😅)


がひどい😔ですね。


さて、久しぶりに調味料紹介。


枝豆が美味しい季節になってきました。


私は枝豆を茹でません。




塩茹でしたみずみずしい枝豆も好きですが、茹で加減が難しいので最近はフライパンで焼きます。


フライパンにくっつかないホイルをひいて、枝豆が重ならないように並べます。


枝豆は粗塩で揉んでケバを取りしばらくおいてから洗って新たなお塩をまぶしておいたものを投入。


蓋をして細火で5分、ひっくりかえして2分でOK🙆‍♀️

焦げ目がちょっとついたらOK🙆‍♀️

で、その後です。




八幡屋礒五郎のラーメン七味をパラパラとすると、もう絶品😋



元々はラーメンにふりかけるとかなり美味しくなるのですが、ブラックペッパーとホワイトペッパーにオニオンの香り、柚子や青海苔の香りもします。


バラバラな様でこれが、マッチするのです。


シンプルな塩茹で枝豆に飽きたら、これかなりオススメです。


私は詰め替え用も買うほどのお気に入りです。


外でラーメンってあまり食べないし、お家でもたまにサッポロ一番とかマルちゃん正麺とかしか食べないけど、これ入れるとちょっとグレードアップした様なお味になるのが不思議です。


枝豆にオススメですよ。やってみてね。



それではまたね。





私服やファッションについてはInstagramに投稿してます。

@matsumikisan

フォローよろしくお願いします