浅めのスクワット | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃


いやーマスク無しになりそうな予感ですが、どうなんでしょうね。


密室や電車内とかはまだしてた方がいいようにも思いますけどね。。。


人と大してすれ違わない場所とかならもういらないようにも思います。


さて、ストレス解消として取り組み始めたウォーキング。

毎日ではないけど、続いております。


寒かった日々でもウォーキングするとうっすら汗かいて手足の先までポカポカします。


最初は手袋(グローブと言え)とかダウンコートガッツリ着て出るのですが、暑くて手袋はずしたり、ストールはずしたりしながら体温調節するくらいです。


しかも日に日に代謝アップしてるらしく、すぐポカポカしてくる。


しかも膝上の大腿筋が締まってきた感じがする!

筋肉は裏切らない。






先日、好きなアーティストのLIVEに行って、

関係者席の中で踊り狂っているのは私たちだけという状態で。。。


(注釈  大体、関係者席だとテレビ局や広告代理店や取引先のお偉いさんがお誘いを受けてせっかくだからと参加するケースが多いので、大人しく拝見するといったスタンスの方々が多いお席なのです。

以前の話ですが、SMAPのLIVEで関係者席の中でハンズアップで盛り上がっていたのは三谷幸喜さまで、周りから大注目されて微笑ましかったのを覚えております)(私は関係者席ではなかったですがすぐ近くでした)


ま、そんなこんなで、今回はアジアンソウルを名乗る80年代を投影する音楽で俄然私たちは盛り上がっていたわけです。


そこで、帰りがけに気づいた。


膝上の筋肉が軽い筋肉痛だ。。


そうか、踊り狂っていたらリズムに合わせて浅めのスクワットをしている状態なのだ。。


いやーダンサーってすごい。


振り付けを覚えるだけじゃなく、足腰、そして上腕二頭筋、首など動かして、全身運動だわ。


そういえば若い頃通っていたジムにヒップホップのアクティビティがあったなー


これ、楽しく全身運動だわ。


今度そういうのあったらやるしかないな。。


深いスクワットは運動するぞーって勢いでやらなきゃいけないけど、

音楽に合わせた浅めのスクワットは日常の、キッチンの洗い物中とか洗濯もの干しながらとかやれるよなーとか妄想。


この膝上の筋肉がキープできればなかなか良いのではないかと。


LIVEはそうそうたくさん行けないから、うちの中で踊り狂ってやる。。いや、踊るは無理だから浅めのスクワットで。


周りのお年寄りをみて思うのが、やはり筋肉が減退して、転んだり、内臓が悪くなったりしているケースが伺えます。


べつに、腹筋やってますとかジム行ってますとかいう人はいいんだけど、そうじゃない人はいわゆるストレッチや体操だけじゃダメで、筋肉をつけるような動きが必要なんじゃないかと思います。


出来ることからチマチマと。。


それでは、またね。




ファッション、私服についてはInstagramに投稿してます。

@matsumikisan

フォローよろしくお願いします