男脳女脳 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃


寒い寒い😨🥶😵寒-い!


日陰に入ったらもう寒い。


なるべく日向を探します。



さて、

壊れたり、復活したり、食欲に走ったり、むやみにウォーキングしたり、コレクションが始まったので勉強したり、、、、

服を作るのはスタイリングと違って時期も半年前からの作業だったり、宣伝のためのサンプルの服を見てからだと時期が遅かったりするから、もう世界レベルで頭回転させないといいものはできないから、日々時間を費やしています。


さ、その中で、やはり男と女は生き物が違うというお話。


いずれも悪気がなく、思いやりだったりするんだけど、なぜかすれ違う。


その原因はこれだったのかと…




もうタイトルだけでも笑えるんだけど、

私の友達でも家の中で旦那さんの姿が見えるだけでイラッとくるという人の話を聞いたことがある。


なぜイラッとくるのかはこれを読んでわかる。


男と女の脳のしくみがそもそも違うから。


違うのを理解した上で、言い方や話す順番のアプローチを変えるだけで、理解できるということなのです。


旦那さんのことは嫌いではないけど、なんかムカつくとか、どうしてこういうことしか言えないのか?とかで、イライラするのはこういうことなんだとわかる本です。


向こうが悪いのになんで私が言い方を選ばなきゃならないの?という方もいると思うけど、

これをすることでムカつきが減って穏便になるなら容易いことじゃないかと思ったりする。


これ、女同士で話す時にも役立つ気がする。


女友達で悩んでいる人も女性にはこう言うという所を抜粋して読んだらいいかもしれない。


人間関係って肉親、他人に関係なく、難しいし、大切なものだからね。


こんなことに気づいて、人に優しくなれるならすごくいいことだと思う。


誰かのお役にたてばいいと思います。


それでは、またね。






ファッションや私服についてはInstagramに投稿しています。

@matsumikisan

フォローよろしくお願いします