春気分 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

今年の春は何をどう着ようか?

シーズンの初めにいつも思う事。

私は自分が着る服とスタイリングは若干違うように思います。

私自身はいつの世も受け入れられて普遍的にステキな物が好きで、
一番好きなのは、白いシャツにグレーの綺麗なラインのパンツ、上質な素材のニット。
この組み合わせが私のベーシックなのですが…

もちろん時代と共にシャツの形やニットのサイズ感などに変化はあるのですが…

それに反してテレビやCMなどで女優さんに着ていただくのは「上品に見えるが、華やかである」

この「華やか」ここが大切なのです。

バラエティーなどカラフルなスタジオセットですし、たくさんの出演者がいる中、この華やかさは必要になってくるのです。

でも、華やかと派手とは違うと思うのです。
だから、品は大切です。

もちろん、その女優さんのキャラクターによってイメージ作りに少しでも貢献できるように考えてしまいます。

時間があるとパソコンでステキなスタイリングの画像を参考資料としています。

{22CD2DEE-650C-45D5-B137-DC2A0C2E8F80}

まさに、シャツにニットに、パンツ(デニム)のコーディネートなんですが、袖を捲り上げたり、シャツの裾の長さ、斜めがけしたバッグなど参考になりますよね。

{FEEDC355-B552-4E2E-A21D-F462D2DCA562}

少し太めのシルエットのカラーパンツ。
これからの季節に着たいなと思います。
スニーカー合わせでカジュアルなんだけどキレイ目に見えるのは上質な鮮やかなカラーパンツのおかげかと。
大人だから、これにアクセサリーとかはしっかり付けたいな〜とか。

どれも、流行りのデザインとかじゃないけど、ベーシックながら古さもない好きなコーディネートです。

皆さん春気分の服、もう見つけましたか?

それでは、またね。