透明人間(^_^;) | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

NHK朝ドラ「あまちゃん」今日で最終回だった…
私の入院生活をあの軽快なオープニング曲で支えてくれたといっても大げさでないくらい。
検温や検血圧値にきてくれる看護士さんとも、あまちゃん話にはなが咲いたり…

たくさんの名優の演技とバラエティー感満載の脚本、スッと馴染んでくる音楽…その全てが素晴らしいのですが、やはり主演の能年玲奈さんの透明感が観たくて毎朝チャンネルを合わせていた気がします。

人が一両日に得られないものに、透明感と、絵も言われぬ品があると私は思っています。

芸能界の登竜門的美少女コンテストなどにも審査側で携わる仕事をした事がありますが、何十人もいる候補者の中でどうしても見えてしまうのが、1人だけ立っているだけでもピカピカとした輝きを放っていて、まるで水のベールで覆われているような人…

それが、私の言う透明感なんですが、今回の朝ドラの主演女優さんに感じまくったという事でしょうか…
毎朝吸い込まれそうになる感覚で楽しませていただきました!

もう一つ、絵も言われぬ品…
先日、伊勢丹で見かけた学生さんかな~と思うカップル。
男の子はネイビーの短パンに白いポロシャツ。笑顔の爽やかなハンサム好青年。
女の子はネイビーの半袖のストンとしたシルエットのワンピースにネイビーのバレエシューズ、ブランドものではないけれどグリーンとイエローのバイカラーになっているクラッチバッグ。
ファッション自体はいたってコンサバ。ただ、手入れされた髪と薄化粧に、決して美人じゃない彼女が放つ笑顔から絵も言われぬ品を感じてしまったのだ…
彼女だけでなくこの若いカップルの2人のバランスがステキな事…
この好青年に「よくこの女の子を見つけたね!」と言ってあげたいくらいステキなカップルだった。
きっと正しく育った背景があるのもしれない…

たくさんの人間ウォッチングをしてる私ですが、透明感(私は透明人間と呼んでます。笑)と品の持ち主には数回しか会った事がない。

芸能人やモデルさんが全てそうなわけじゃないところが難しい…

でも、先ほどの美少女コンテストで1人だけいた透明人間は今をときめく女優さんになっています。

これからのあまちゃんの活躍が楽しみだな~~…

それでは、またね。