北海道へ行ってきました! | 松みどり11代目【酒蔵便り】

松みどり11代目【酒蔵便り】

神奈川県松田町にある小さな酒蔵の11代目です。東北の酒蔵で2年の修業を終え2011年より実家の蔵へ戻ってきました。「日々成長」「日々勉強」をモット―に頑張っていきます。
http://www.matsumidori.jp/

10月1日は、日本酒の日でした。

そんな中、全国7都市で行われたイベント「日本酒ゴーアラウンド」に参加してきました。

今回は、札幌の飲食店さんとタッグを組みました!

私は、初の北海道!ドキドキわくわくしながら北海道へ!!

一緒にイベントを行うお店の「笑和酒場 けいちゃん」です。

先日、北海道からはるばる蔵見学へ来てくれました~爆  笑

その時は、初対面!店主はイケメンでかっこよすぎ!!

人見知りの私でもすんなり、打ち解けられたほど優しく、まじめで熱い男です!

看板がかっこよかったので、こちらも写真に収めておきました~(笑

お店の外観ですキラキラ

 

今回は、乾杯酒含め6種類。

これだけ、冷蔵庫に「松みどり」が入っていると圧巻です!!

 

壁には、なにやらPOPが!!

よく見ると、私のPRが!!!店主のけいちゃんが考えてくれました~

けど、ピンクの線が付いてるにすごく目が行ってしまいます笑

6時間の営業は、あっという間に終わり、楽しかった!

なにより、「松みどり」を初めて飲む人がほとんどで「美味しい」って言ってもらえたのが一番うれしかった!

また、無理言って鳥料理も作って頂きありがとうございました!

けいちゃんの料理は、「松みどり」と合う!

 

・イナダの冷しゃぶ×松みどり 純米吟醸 秋あがり (燗)

・真イカの酒盗×松みどり 純米酒

・炭焼風グリル(タレ)×松みどり 特別純米 生原酒

自分の中では、この組み合わせが最高でした!!

今度は、料理を食べに札幌まで遊びに行こーっとニコニコ

最後に集合写真!

けいちゃん!女将さん!!そしてスタッフのみなさんお世話になりました!!!

そして、北海道らしいぬいぐるみをお客様からお借りしました(笑)

エビのお寿司だそうです(笑)

 

今後、松みどりを定番で置いて頂く約束をしましたので、北海道に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいウインク