松みどり11代目【酒蔵便り】

松みどり11代目【酒蔵便り】

神奈川県松田町にある小さな酒蔵の11代目です。東北の酒蔵で2年の修業を終え2011年より実家の蔵へ戻ってきました。「日々成長」「日々勉強」をモット―に頑張っていきます。
http://www.matsumidori.jp/

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんばんは!

 

今日で2017年最終日です。

 

ここで皆様にお詫びをいたします。今年は、ブログ更新が全然できず申し訳ありませんでした。

 

来年は、ブログの方を再開させたいと思います。

 

よかったら、読んでください。

 

今年は、酉年でもあり皆様に「松美酉」を応援して頂きありがとうございました。

 

また、「松美酉」を知ってもらう良い年になりました。
 

ありがとうございました。


酒造りは、3月まで続きます。
 

より良いお酒ができるように精進してまいります。
 

来年も引き続き「松みどり」共々よろしくお願い致します。

正月は、日本酒で乾杯!

皆様、良いお年をお迎えください!

先日、蔵でミニ杉玉作り体験のイベントをしました!
日頃より「松みどり」を応援して頂いている酒販店さん、飲食店さんに来ていただき、ミニ杉玉作りを体験していただきました。
細々始めたこのイベントも今年で4回目!
今年は、早くて丸い杉玉が出来ました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

白金高輪のGONZO様

 

関内のほおづき様

 

新橋のむらまつ酒商類様

 

集合写真です。

最後に、ミニ杉玉は、各お店に飾られていますので、松みどりを飲みに出かけしてみてはいかがでしょうか!

こんにちは!

だいぶ秋らしくなってきました。

まわりの酒蔵は、もう酒造りを始めています。

「松みどり」の酒造りは、11月からです。

もう半月もしたら酒造りが始まります。

 

さて、酒造り前最後の試飲販売です。

明日、10月19日~25日まで、町田の「小田急百貨店 町田店」にて試飲販売を行います。

私は、全日13:00~19:00まで地下1階和洋酒売り場にいますので、ぜひぜひお立ち寄りください。

今回は、10種類のお酒を用意しました!

定番酒4種+限定酒6種

さらに限定酒は、季節限定3種・限定生酒3種!!

通常この時期に生酒はないのですが、今回は特別に囲っておきました!

 

それでは、明日皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

10月1日は、日本酒の日でした。

そんな中、全国7都市で行われたイベント「日本酒ゴーアラウンド」に参加してきました。

今回は、札幌の飲食店さんとタッグを組みました!

私は、初の北海道!ドキドキわくわくしながら北海道へ!!

一緒にイベントを行うお店の「笑和酒場 けいちゃん」です。

先日、北海道からはるばる蔵見学へ来てくれました~爆  笑

その時は、初対面!店主はイケメンでかっこよすぎ!!

人見知りの私でもすんなり、打ち解けられたほど優しく、まじめで熱い男です!

看板がかっこよかったので、こちらも写真に収めておきました~(笑

お店の外観ですキラキラ

 

今回は、乾杯酒含め6種類。

これだけ、冷蔵庫に「松みどり」が入っていると圧巻です!!

 

壁には、なにやらPOPが!!

よく見ると、私のPRが!!!店主のけいちゃんが考えてくれました~

けど、ピンクの線が付いてるにすごく目が行ってしまいます笑

6時間の営業は、あっという間に終わり、楽しかった!

なにより、「松みどり」を初めて飲む人がほとんどで「美味しい」って言ってもらえたのが一番うれしかった!

また、無理言って鳥料理も作って頂きありがとうございました!

けいちゃんの料理は、「松みどり」と合う!

 

・イナダの冷しゃぶ×松みどり 純米吟醸 秋あがり (燗)

・真イカの酒盗×松みどり 純米酒

・炭焼風グリル(タレ)×松みどり 特別純米 生原酒

自分の中では、この組み合わせが最高でした!!

今度は、料理を食べに札幌まで遊びに行こーっとニコニコ

最後に集合写真!

けいちゃん!女将さん!!そしてスタッフのみなさんお世話になりました!!!

そして、北海道らしいぬいぐるみをお客様からお借りしました(笑)

エビのお寿司だそうです(笑)

 

今後、松みどりを定番で置いて頂く約束をしましたので、北海道に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいウインク

 

明日、「松みどり 純米吟醸 ひやおろし」解禁になります。

販売店

【松田町】
・中沢酒造直売所
・中沢屋
・片岡酒店
・丸愛酒店
【南足柄市】
・かなぐつや加藤酒店
・コンドー酒店
【小田原市】
・石塚酒店
・箱根屋酒店
【厚木市】
・望月商店
【鎌倉市】
・清水屋食料品店
【横浜市】
・徳丸商店
・そごう横浜店
【川崎市】
・青木萬吉商店
・岩崎酒店
【東京都】
・ふくはら酒店
【岩手県】
・鍵屋

 

数量限定ですので、お早めに!