5月も終わり | 松みどり11代目【酒蔵便り】

松みどり11代目【酒蔵便り】

神奈川県松田町にある小さな酒蔵の11代目です。東北の酒蔵で2年の修業を終え2011年より実家の蔵へ戻ってきました。「日々成長」「日々勉強」をモット―に頑張っていきます。
http://www.matsumidori.jp/

今日で5月も終わりですね。

来月には、夏酒も出荷となります。

「吟醸酒 澤のしずく」

新潟県産の五百万石を55%まで磨き、丹沢の伏流水で仕込んだ夏のお酒。

キリッと爽やかにのど越しの良いお酒です。

冷たく冷やしてお召し上がりください。

私のオススメは、冷奴です!薬味はたっぷり載せてます。生姜よりこの時期ならでわの茗荷をたっぷり乗せて薬味ネギとかつお節をかけて醤油は、少々で!
豆腐は、山北町の「絹華豆腐」さんの豆腐がオススメです☆

ぜひ、やってみてください♪