第3回 松みどりの会@いろ彩 | 松みどり11代目【酒蔵便り】

松みどり11代目【酒蔵便り】

神奈川県松田町にある小さな酒蔵の11代目です。東北の酒蔵で2年の修業を終え2011年より実家の蔵へ戻ってきました。「日々成長」「日々勉強」をモット―に頑張っていきます。
http://www.matsumidori.jp/


先日、横浜市緑区にあります「いろ彩」さんで「第3回 松みどりの会」を開催しました。
最寄駅は、横浜線中山駅より徒歩1分のところにあります。

今回は、9種類のお酒と「イロイロスペシャル」のお披露目です。

こちらが「イロイロスペシャル」です☆
店主の武笠さんが作成した限定ラベル。私の顔が入っておりインパクトあります。
このお酒は、限定酒なので「いろ彩」さんでしか飲めません!
是非、いろ彩さんへラベルを見に、そしてお酒を飲みに行ってください♪

料理は、全部で7種類。
前菜には、小田原の蒲鉾を使って頂きました。
牛モモ肉のサラダと「特別純米 生原酒」の相性が良かったです。

刺身盛り合わせには、「純米しぼりたて」
スッキリとした飲み口で刺身の相性も良かったです。

牡蠣のなめろう
これは、絶品!!
お酒がグイグイ進みます。

天ぷらの盛り合わせ
タケノコやこごみなど春物中心


最後にテーブルごとに記念撮影!

今回は、20名の方に参加して頂きました。
皆さん勉強熱心でお酒の質問攻めにあいました(^^;)
けど、質問が出るってことは興味があるってことですよね☆
自分もまだまだ勉強不足なので、改めて勉強しようと思ます。

お酒の会は、とても楽しいイベントです。
お酒と料理を楽しめますので、参加された事のない方も是非一度参加してみてください♪