太陽光発電の名義変更手続き | 50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

長男の就職を機に突然夫から離婚を切り出された私。
全く予想していなかった展開にジェットコースターのように心は揺れて・・・
そんな怒涛の離婚までの道のりを経て、
あの時離婚してよかったと思えるように、第二の人生を軽やかに生きていきます!

持ち家の元夫婦間売買に伴い、太陽光発電の名義変更も必要です。



設置して20年ほど経っているので、ほとんど売電の利益はないけど(月に100円とかwww)



国の事業『再生可能エネルギー発電事業計画』なので、事業主の変更が必要だそうです。



設置してくれた業者に頼むと手続きをしてくれるのですが、何と私が設置してもらった業者はすでに廃業ガーン



連絡とれずもやもや



色々調べてみたけど難しくて、結局、今回不動産売買を仲介していただいた方に手続きを代行してもらいましたルンルン



ありがたいひらめき飛び出すハート





『経済産業大臣 殿』という、めちゃめちゃフォーマルな様式の資料を添付しなくちゃいけなくて、これはもう頼んで良かったアセアセ



後は私の名前と振り込み先の口座番号を書いて郵送するだけです。



一つ一つの作業が途方もなく面倒なのですが、こうやって少しずつ片付いていきます。



多分、7月末には全て終わるはず!!


あと一月…。


頑張りますグーハッ



楽天お買い物マラソン中


イベントバナー

 


ドクターシーラボ公式オンラインショップ