ライフワークはごっこ遊び?! | イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

コロナ禍に初渡仏を果たした見習いソプラノです。その記録や、好きなこと(オペラ、映画、新選組?など)について自由に書きます。

好きな遊びはごっこ遊び!


少し大きくなると
古くなったビデオカメラで
レンジャー物のお芝居を
撮影して遊びました。
(友人を雪山に登らせた笑)





そして友人の誕生日プレゼント用に、
メンバーの写真集をプロデュース!
(札幌デートをコンセプトにロケ、
始発で集まりました笑)





大学でも、
カンフー着で友人とハイキングに出かけ
アスレチックに挑戦して撮影したりと、
とにかくごっこ遊びで
ずーっと楽しんできました🤩







今でも歌いたい歌は
オペラ(物語)や役から
というのが先で、
歌曲であっても
その歌詞から世界観に
魅せられて選んでいるようで😍
(歌えるからとか音楽などが先行して
選ぶことは珍しいです笑)
今までの延長線にある気分です。




なので、
役の理解が浅いと
ダメ出しを受けると
「もっとあるのか!聞きたい!」と
嬉しくてゾクゾクしてしまうのです。



オペラのお稽古中も、
幸せすぎて笑いが
止まらなくなったり、
家に帰ってからも反芻して
眠れなくなったりしました。
(寝れなくて笑い上戸になったのもある)
だって私の趣味に
プロが付き合ってくれるんですよ!




ごっこ遊びって
本物に限りなく
近づけること、
もしくはそれ以上にすることを
楽しむんですよね!



そのための地道な練習も
苦労も、楽しくて仕方がない🤩



ブログもそうです✨
面白い遊びを見つけました。
まさにプロダクションごっこです笑