長期学生ビザ騒動② | イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

コロナ禍に初渡仏を果たした見習いソプラノです。その記録や、好きなこと(オペラ、映画、新選組?など)について自由に書きます。

祖父母や家族のおかげで
財産あるふり作戦が成功、
書類がなんとか揃いました。



東京への参勤交代までに
揃ってひと安心です!





ただ、
電話での質問は不可、
そしてメールによる質問に対する答えの
積み重ねだけでは
結局どうすべきなのかが分からず、
勘違いと行き違いで、
予定より出発が遅れてしまうことに😢





コロナのために当初申請手続きも
やっていなくて、
やっとオープンしたら約1ヶ月先まで
いっぱいの混みようで。
大急ぎの申請なのに!
(先輩に教えていただいて
アポのキャンセル待ち空き取り合戦中です)



私のパソコン、
「よく閲覧されるページ」が
errorのページになっちゃいました笑

それはもう必死です!😂


さすがにとっちらかりの連続で
つかれました。。笑
自分が嫌になりそう。
(まだ嫌になってない笑)


ぼーっとしてたら
「さすがに落ち込んでるんじゃないの?」
と言われ
「ぜーんぜん!なんっともないよ。」と
答えたんですが、、、



大家さんに

「ビザが間に合わず、
ご連絡した日に行けなくなりました。
申し訳ありません。」

とメールしたら

「ビザの手続きお疲れ様です。」と。

😭

優しくしてもらって泣きたくなっちゃいました。