暮れから実家に帰省してました。


そして、2日朝帰宅。


実家は高速で三時間はかかる距離。


盆と正月にしか会えない両親に、息子の障害について言うか言わないか、迷いました。


迷った挙げ句、言わないで帰宅しました。


正月ムードのところに、切り出すタイミングも無くて煽り夕方には、地震もあって、みんなテレビに釘付け。

それどころでは無い。



兄も家族を連れて、実家に来てました。


気付かないもんなんだね。


もう中3かー!どこ受けるの?

受験頑張れー!って言ってたポーン


まあまあなレベルの公立受けると思ってるんだろな。



この子が、支援学校に行く知能指数だなんて、誰も知らない真顔


祖父母は、お手伝いをよくしてくれる孫としか見えていない。


娘には、男の子二人、気が利く夫(外面がいいだけ)が居て、持ち家あって、将来は安泰と思っているみたい。


言ったところで、何か変わるわけでは無いけど、祖父母の心配ごとが増えるだけ驚き



受験で偏差値低いとこを落ちたら、言おう。



 

 



 

 



 

 

2024年こそ痩せたい