2024年6月読書メーター | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1024
ナイス数:33

ふれあいサンドイッチふれあいサンドイッチ感想
ピクニック・サンドイッチ店を舞台にしたお話のシリーズ3冊目。 今回は短編5篇。どのお話も、心が温かいものを感じる展開。人と一緒に美味しと思える物、心と体が欲しているものを食べて、元気を取り戻していくことの大切さ改めて感じた。 蕗ちゃんと川端さんもちょっと関係が進んだ感じも、次への楽しみ。 舞台になっている靱公園は作品で描かれているように、素敵なところ、この本とサンドイッチを持って出かけたくなる
読了日:06月02日 著者:谷 瑞恵
54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし54歳おひとりさま。 古い団地で見つけた私らしい暮らし感想
古い団地を全面リノベしてなど 色々ありながらも自分の生活を楽しむ。 臆病な私からみると、羨ましいと思うところがいっぱい。 でも 自分に合ったやり方で自分が心地よく過ごせるようにすることは大切だと改めて気づかされた。
読了日:06月17日 著者:きんの
枝豆とたずね人 ゆうれい居酒屋5 (文春文庫 や 53-9)枝豆とたずね人 ゆうれい居酒屋5 (文春文庫 や 53-9)感想
食堂の叔母ちゃんシリーズの人物がちょこっと登場したりと山口先生の作品を楽しめる。 手軽でおいしそうなレシピも安定。 今回も、心温まる、女将さんのサポートが迷い込んだん人の心をいやす。 楽しく読ませてもらいました
読了日:06月30日 著者:山口 恵以子
定食屋「雑」定食屋「雑」感想
原田ひ香さんの昨日、やっぱり面白い。 最初短編かとおもったけれど、離婚問題を抱えた沙也加と食堂の主人、ぞうさん。沙也加が食堂雑で働くことになり。 常連さんの事情などの話も考えさせられたり。 食の話には、やはりコロナの事が出てくるのもちょっと複雑な気持ちになってしまう
読了日:06月30日 著者:原田 ひ香

読書メーター

 

image

 

もうすぐ、七夕ですね。