お花のお稽古は夏の燕子花三株 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今朝はすごい雨でした。

家から出る気がしない。

さて、昨日は、母の日。

街の花屋さんは、お客さんが一杯でした。

そこで見たすごくかわいいシーン。

パパと2つか3つぐらいの女の子とおなかの大きなママの3.7人(?)連れ。

パパと女の子が、カーネーションのブーケを選んでいました。

これにしようって決まったんでしょうね、パパが、その子に持たせて、レジに向かいかけたら、その子がママに「はい!!」て満面笑みでさしだしてました。

パパが、焦りながら、「まだ、ダメだよ~」って。

ほほえましい・・・・。

 

さて、久しぶりのお花のお稽古。(すでに、2週間ほど前です)

花材を見てびっくり。

そうだ・・・・、この季節です。

 

夏の燕子花三株

 

葉組、表組、うら組。

表葉、うら葉。

三枚組、二枚組

かぎの向き。

 

頭の中がぐちゃぐちゃでした。

でも、これ、一番優しいんですよね

5株、7株など株が増えていく。

 

3株でおなかいっぱいです。