2023/12/20 から揚げ弁当と粕汁 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日はめちゃくちゃ寒かったです。

テレワークだったのですが、湯たんぽが、あっという間に冷えてしまいました。

昨日の夜、お手製のかりん酒を飲んで寝たのですが、やっぱり夜咳が出て、寝ている時間は長かったですが、深さはどうかしら・・・って感じです。

風邪薬は飲んでいるのですが、のどの痛みは続いているし、咳はでるし・・・薬のせいか頭はぼんやりだし(いつものことか)。

今日も早く寝てしまおうと思っています。

 

さて、このお弁当は、だいぶ前のものです。

から揚げ弁当。

でもこの時のメインは、ひっそり映っている粕汁。

酒粕のすごく良いのをいただいたので、作りました。

酒のアラやゴボウ、大根、ニンジンなどなど色々入れて。

酒粕が良いので、すごくおいしい。

たくさんいただいたので、、冬の間は何度も作ります。

 

今日の夕飯も粕汁にしようかと思いましたが、今日は豚汁にしました。

寒いときは温かい汁ものがおいしいです。