お花のお稽古/小原流 直立型 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

夕方、買い物に行ったとき、ものすごい雨に遭遇。

雷や稲光も派手に空を駆け巡って、大きな音を立ていました。

スニーカーには防水スプレーをしっかりかけていましたが、そんなの全然役に立たない。

デニムの裾も雨でぐっしょり。

もちろん大きめの傘をさしていましたが。

こんな天気の時は家から出たらだめだと改めて思った。

傘を持たずにずぶぬれになっている人と、何人もすれ違ったりもしたので、天気の急変でもありました。

 

さて、先日のお花のお稽古です。

ブログをさかのぼると、4年前にまったく同じ取り合わせで活けていました。

でも、お稽古の時はすっかり忘れていて・・・・。

木苺の扱いに四苦八苦しました。

やっぱり、木苺の葉の見極めが難しい・・・・。

毎回思うところです。

image

 

野茨

木苺

鶏頭