お花のお稽古/様式 アガパンサス 小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日はいいお天気でしたね。

さて、今日はお稽古三昧でした。

まず、お花のお稽古から・・・

KIMG0345.JPG

様式

アガパンサス (花2、葉5)

菊(3)

 

これまでも、何度か活けているこの季節のお花です。

何度活けても、花材がその時その時、表情が違う。

季節が廻ってきたら、この花材を活けてみると、やっぱり、新しい発見があり、そして、苦心しながら活け込む。

この積み重ねが大切なんだろうなと、思いながらがんぱっていけました。

前回よりは、うまくはいったかな。

 

小学生の頃好きだったお菓子、教えて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう