Once観劇!松子カンゲキ! | ホビーミュージシャン☆松子の部屋

Once観劇!松子カンゲキ!

あの。。。

ご無沙汰してます。。。


12月に入り何かと今年を振り返ることが多くなった今日この頃。
みなさま、お元気でお過ごしのことと存じます。
松子もおかげさまで好調をキープさせていただいております。


さて。


何かとせわしない年の瀬ですが、(まだ早いか。。。)
昨日、とってもステキな舞台を観劇してなんだかすごくステキな気分になりましたのでご報告を。


EXシアターで上映中のブロードウエイミュージカル「Once~ダブリンの街角で~」を観劇。


スクールのミュージカルコースの先生から「すばらしい!」と聞いていたので期待して、張り切って見に行ってまいりました。


EXシアターは初めて行ったのですがとっても見やすくてステキな劇場でした。
アーティストのライブなんかもやってるみたいですね。


まずステージの設営、美術がすばらしくてすぐ作品の世界に引き込まれました。
出演者は、それぞれ自分で楽器演奏をしながらの演技、歌を歌って、シーンの転換まで行い、それがすべて自然で美しい!
すべての音楽を舞台上の出演者が奏でているという斬新な手法はとっても面白かったです☆


そして音楽がとってもきれいでした。
やさしい、大人の雰囲気。

一人で歌っていたのが知らず知らずに楽器が入り、コーラスが入り、また楽器が増え。。。

気がつけばなんと美しいハーモニー!

完全にやられました!!



個人的には、役者さんの歌唱にはやはり興味津々。
みなさん歌がうまいのはもちろんだけど、
ささやくような歌唱でもこんなに響くのかと。。。
マイクで拾ってるにしても、ちゃんと届くのがすごい。
舞台ではあたりまえのことかもしれないけど、歌う側からすると小さい声ほど難しいもん。

しゃべり声の延長でぜんぜん歌ってないんだけどちゃんと歌ってんの。

うまい人の歌ってやっぱり張り上げるだけじゃない。
ささやくだけでもう引き込まれますよね。

勉強になります!!


お話もすばらしいし、ユーモアもちりばめられていてとっても楽しかったです。


興味がある方にはぜひお勧めのミュージカルです!!


12/14までやってるようなのでぜひ!!


それではまた近いうちに!!