セッションの感想、いただきました。

 

コーチングって、聞いたことはあるけど、

実際にどんなものかは知らないなぁ、

 

っていう人、多いと思います。

 

実際私もそうでした。

 

かつて同じ職場で、共に切磋琢磨した

仕事するのが好きな彼女は、

現在育児奮闘中の中、

徐々に働きはじめているタイミング。

 

コーチングは育児本で一度読んだことがあるけれど、

セッションなんて全く!ということでした。

 

はじめに聞いた、悩み・願望が

理想の未来につなげるために

まず何をすればいいのか、

 

想像もしないことから

出てきたりするんですよね。

 

 

 

ご感想

ようこさん(40-50代・育児パート)


-------------

気づきや発見、気持ちの変化など、
-------------
家族のせいで自分の自由がない

という気持ちで生活していましたが、


じゃあ何がクリアになれば

自分は少し自由な時間が持てるか

とかいう思考はなかったので、


その質問で、そうかー、
初めからこの状況だから仕方ないと

考えることをしていなかったんだなと、

思いました。

普段、アドバイスを受けても、

いやいや、それは無理です。。
とか思うことはよくあるのですが、

昨日のコーチング後は何度も反芻してみて、


すぐには出来なくても、
何かできそうなことはないかなと

子供達と接するたびに

考えるようになりました。

-------------

率直な感想

-------------
松子さんだから。。??
というのもありますが、取り繕ったり、
少しカッコつけてみたりとかということはせず、
お話しできました。


話の中身が変わったりしても、
前後を蔑ろにしないで

私が話題にしたことについて
全て向き合って考えてくれているなーという印象がありました。

-------------
セッションは、どんな人に
役に立ちそうだと思いましたか?
-------------
自分の現状に不満があるけど、
よくするために何から始めたら良いかもわからないから
なんとなく毎日惰性で過ごしてしまってる人、とか?
多分そういう人大多数ではないかと思います。

 

 

************

ご感想ありがとう!ありがとうございました!

 

 

人は誰でもポジティグとネガティブの2つの側面があって

状況によって、

ネガよりを意識しすぎてしまうしまうことがある。

 

「改めて前向いてないなぁって自分に気づいたり、

"15分だけでも自分の時間っ"て意識もつようにしてみました!」

と連絡くれました。

 

 

ちょこっとずつでも積み重ねれば38倍!

 

そして、きっかけは早い方がいい。

自分で気づくことができるので、

コーチング侮れず、です。