2回目のワクチン接種、行ってきました~(2) | CLOVER

CLOVER

革小物、革のアクセサリーを手作りしています

昨日からの続きです。

 

摂取したその夜、11時に測ったときは36.2度でした。

 

夜中の、というか明け方4時20分に目が覚めて、寒気がして体温測ると36.9度、

 

もう一度寝て目が覚めると5時半、体が痛い。測ると37.5度、カロナール500㎜服用

 

6時半にまた目が覚めて測ったら36.8度。ああ、下がった、何でもなくこれで終わりかな?なんて

 

考えて下に下りて言ったら主人が起きてて、(あ、我が家は寝室別なんです)

 

「おはよう、体調どう?」と聞かれ、「まあまあ。。。」と答えた。

 

ダイニングのエアコンが妙にきつくて寒気がするので、軽い朝食をとった後また、

 

カロナールを飲んで横になることにした。

 

いや~なゾクゾク感 「、あ~、これが悪寒というやつだ。」

 

9時半に測ったときは36.2度だったのが、38.2度に上がり、その後も38.5度、

 

でも、熱はそこまでで、午後は37度から37.6度の間を行ったり来たり。

 

体の節々の痛みは熱が収まると少しずつ取れて良かったのだけど、だるさというか、

 

倦怠感がずっと続いた。

 

布団に横になっていても寝てることがつらい事って、私はあまり経験がないもので

 

参りました。

 

スマホを見るのも嫌で、これが副反応なんだな、とあらためて感じました。

 

主人が夕飯を作ってくれて、ありがたく頂き、お風呂に入り、母の世話も無いので、

 

早めに寝ることにしました。

 

夜中も何度かゾクゾク感に襲われ夏掛けをとっぷりかけて熱を測ると37.8度~37.5度。

 

でも、そのあたりで熱は落ち着いたようでした。

 

 

そして今朝は、比較的元気に起きられました。

 

肩の痛みは冷えピタを張って紛らわせたり、まだ少し頭痛もあったりでしたが、1日をのんびり過ごしました。

 

 

夕方、母が入院している病院から電話があり、

 

「何かあったのかな?」とドキドキして出てみると

 

「ワクチン接種後の体調はいかがですか?」という確認の電話でした。

 

「おかげ様で今は元気になりました。明日の退院、14時でお願いします。

 

本当に助かりました、ありがとうございました。」とお礼を言うことができました。

 

やっぱり母がいたら、昨日は大変だったと思います。

 

病院の看護師さん、ケアマネージャーに感謝でした。

 

それと、この、レスパイト入院を教えてくれた介護の会のスタッフさんにも感謝でした。

 

明日は14時に介護タクシーさんと待ち合わせ、母が帰ってきます。また、頑張ります。

 

その後の母の状況をアップしようと思います。

 

それと、寝込んでいた間、おもしろコインケースの注文が2件4個入っていました。

 

また忙しくなりそうです。

 

それでは今日はこの辺で、

 

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

熱中症とコロナには充分お気を付けください。

 

 

おやすみなさい。

 

 

   副反応から復活したまつこでした☆